老化の原因は腸内環境!酵素ダイエットでアンチエイジング!

アンチエイジング

老化の原因は腸内環境!酵素ダイエットでアンチエイジング!

 

あなたは「年齢を重ねる=老化」だと思ってませんか?
老化現象を全て加齢のせいにしてはいけません。

老化とは即ち身体が酸化することです。
食べ物が腐ったり鉄が錆びたりするのと同じです。
身体の細胞が酸化することで肌が劣化したり代謝が落ちたり体調が悪くなるのです。

酸化の原因は活性酸素が正常な細胞を攻撃してしまうからです。
だから活性酸素の発生を抑えることがアンチエイジング(若返り)という訳です。

ちなみに活性酸素の9割が腸内で発生していると言われています。
腸内環境を整えることが出来れば、活性酸素の発生を抑えることが出来ます。

腸内細菌のバランス(腸内フローラ)を整えるなら酵素ダイエットが最も効果的です。
悪玉菌が減れば活性酸素の発生量が抑えられますし、善玉菌が食物を分解するときに水素ガスを発生するので活性酸素の働きを抑えることもできます。

他にも酵素ダイエットには細胞を蘇らせる仕組みがあるので詳しくは以下の記事を参考にしてみて下さい。

 

おすすめ記事一覧

ファスティングに秘められたアンチエイジング効果とは!
酵素ファスティングでアンチエイジング★腸内水素の抗酸化作用が効果的

老化を防ぐには酵素ファスティングが最も効果的です。なぜなら老化の原因は腸内で発生する活性酸素だからです。これを酵素ファスティングにより水素を発生させ除去します。さらに新陳代謝を高めることでアンチエイジング

続きを見る

トーストを食べると細胞がコゲる!?老化の原因はAGEによる糖化
トーストを食べると細胞がコゲる!?老化の原因はAGEによる糖化

糖質とたんぱく質が結びつくと糖化が起きます。糖化が人間の細胞内で起こると老化の原因になってしまいます。トーストを食べると体内にAGEが溜まり老化が加速します。これを解決するには酵素ダイエットを行うことでアンチエイジングできます。

続きを見る

脂肪肝が老化の原因?酵素で活性酸素を除去してアンチエイジング
脂肪肝が老化の原因?酵素で活性酸素を減らしてアンチエイジング!

肝脂肪をちょっと脂肪が多いのかなと侮ってはいけません。それが原因で身体全体の老化に繋がることもあるからです。肝臓は大切な臓器で代謝も担っているので機能低下は大問題です。酵素ダイエットで機能回復しましょう!

続きを見る

腸活
目指せ体内年齢マイナス5歳!腸活で驚きの若返り!

アンチエイジングで若返るためには腸内環境を整える必要があります。何故なら老化の原因である活性酸素の9割は腸内で発生しているからです。なので腸活をすることで体内年齢マイナス5歳も夢ではありません。おすすめの方法は酵素ダイエット・ファスティング0

続きを見る

アンチエイジング
酵素ダイエットによるアンチエイジング効果で「細胞のリサイクル」

こんにちは^^ プロセラピストの鐘ヶ江(かねがえ)です。   唐突な質問ですが「ダイエット」って何か知ってますか? 食事を減らして痩せることじゃ ...

続きを見る

-アンチエイジング

Copyright© プロセラピストが教える置き換え酵素ダイエット , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.